エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
復活の日
実家の物置に、長~い間放置されていたギターを復活させてあげました。

d0130021_1214816.jpg
中学生の時、今は亡きお父ちゃんに、めっちゃムリ言って、ねだって買ってもらったアコギであります。

文化祭とゆーものを初めて経験し、2年3年のおにぃさんたちが、”チャゲアス”(当時はアコギでフォーク歌ってた)や”雅夢”なんかを弾き語っていたのに、めっちゃ「かっちょええ・・・」とカンドーし、こりゃ、ギターやらねば!っと思った若き日でありマス。

んで、お父ちゃんを強引に説き伏せて近所の楽器屋で、ギターと中島みゆきのソングブックをかってもらいました。
D万G千円ぐらいだったと思いましゅ・・・・。
お部屋にこもって、中島さんの曲ばっかし歌っていた、中学時代でしたヨ。

そのまま、ずぅ~っと弾きつづけてたら、今ごろめっちゃ弾けてたかもかも・・・
あは~ん・・・・

ナットとブリッジがとれてしまって無くなってて、ネックの側面も、ペリっとはがれてて、自分で直そうと思ったけど、ネックやボディーの状態もあまりよろしくなく、けっこうタイヘンそぅなんで、楽器屋さんにお願いしました。

直って再び弾いていると、なんだか昔を思い出す、秋の夕べでありマス。
しみじみ・・・・・・
じみ
じみ。
[PR]
by p-erizo | 2008-10-23 01:30 | おんがく
<< アニソン・三昧 ギターせったろうて・・・ >>


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧