エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
カテゴリ:おんがく( 34 )
憑依歌
「住宅情報タウンズ」に悩まされております。

寝ても覚めても、
タダでもらったタダでもらったじゅうたくじょ~ほぉ~タウンズで~
と歌ってしまってます。
シゴト中も、アタマの中で歌ってしまってます。
お風呂でも、歌ってしまってます。
寝る前も、眠りにつくまで・・・・・・・

うきゃ~~
d0130021_322714.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-01-18 03:04 | おんがく
ウクレレくん
12月30日(日)

いよいよ押し迫ってきました。

が、ゴロゴロしながらウクレレってます。

掃除も洗濯もまだまだあります。
年賀状も手付かずです。

が、ゴロゴロしながらウクレレってます。

「やつらの足音のバラード」←(はじめ人間ギャートルズのエンディングね)
「妖怪にご用心」←(ドロロンえん魔くんのエンディングね)
が、ウクレレ弾き語りお気に入りナンバーです。

「妖怪にご用心」は、小林亜星の作曲なんだけど、めちゃ拓郎っぽいですよ。

そんなこんなで
はぁ~、もぉ大晦日~
d0130021_4274189.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-31 04:30 | おんがく
ウクレレ~
12月28日(金)

我が家にウクレレくんがやってきました。
結婚式の引き出物の、選べるカタログギフトで選ばれた、ウクレレくんでございます。

早速チューニングをして、付属の小冊子のコード表を見ながら、「アロハ・オエ」を弾き語ります。
弦が4本なんで、コードもカンタンですね!
まったりとした音色が心地よいです。

しばらくウクレレくんといちゃついてそーです・・・・。
d0130021_0365434.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-29 00:38 | おんがく
FMトワイライト
12月15日(土)

冬っぽく寒くなりました。
気を失いそうに忙しいです。休みがホシイ。

そんな中、シゴト帰りにお友達にさそわれ「FMトワイライト・クリスマススペシャル」なるものの公録に行ってまいりました。
パーソナリティーの方々は、ほとんど知らない人ばっかりでしたが、すべてミュージシャンの方で、生ライブは即席ながら、サスガの演奏でした。

ゲストは、久々に拝見いたしました。杉山清貴さん。
さすがに、ジャケット腕まくりにサングラス・・・ではなく季節外れな半そでTシャツに貝殻ネックレス・・・とハワイちっくなイデタチでございました。
アコギ一本で、弾き語ってくださいました。よいお声でした。


明日もオシゴトです・・・。
d0130021_113172.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-16 01:14 | おんがく
教えました・・・はじめて。
11月6日(火)

今日、友人がギターをかかえて家にやってきた。
別れたダンナが置いていったギターらしい。

なんか、ワタシにギタ~を教えてほしいらしい。
ヘッポコのワタシなんかでいいのか~い?とおもいつつ、
なつかしいチェック柄のソフトケースを開けると、ガットギターだった・・・。

「コレは、アルハンブラ~とか、ロマンス~とかを弾くギターだよー。」
と言うと、彼女は
「山崎まさよしが弾きたい。」
と言いました。

んぢゃ、コード弾きでいいのね。と思い、ウチにはマサヨシくんの音源がなかったんで
中島みゆきの「悪女」を練習してもらいました。

4時間くらい、もくもくと練習して、ナントカ弾けるようになりました。
スゴイスゴイ!!

帰って息子に「おかあちゃんスゴイ~!」と褒められたそう。


ワタシもちゃんと練習しよー・・・と思ったです・・・・。
d0130021_2142280.jpg


次は、マサヨシくんに挑戦です!
[PR]
by p-erizo | 2007-11-06 21:45 | おんがく
感謝sai 2007
11月4日(日)

きのう3日は、あるところ主催のイベントが、渋谷の「クラブエイジアP」というライブハウスで開催されまして、ソコでギタリストとして参加させていただきました。

曲目は、レミオロメンの「スタンドバイミー」 ノリがよく、やってて楽しい曲でした。

リズム隊は、双子ちゃんで息がぴったり。
なかなか勢いがあって、ヨカッタんじゃないかと・・・・・思いますヨ。
とても楽しく演れました!!

ミナサマ、ありがと~。
d0130021_21141822.jpg



d0130021_21174559.jpg

             スペシャルゲストの種ともこさん↑
[PR]
by p-erizo | 2007-11-04 21:25 | おんがく
がんばりましょ!
10月28日(日)

今日は、ギタリストの日。

11月3日に、あるトコロ主催のあるイベントで、レミオロメンの曲をやるんで
ソレの練習にいってきました。

ホンバンを6日後にして、けっこう出来上がってきましたね!
がんばりましょ!
d0130021_23102592.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-10-28 23:10 | おんがく
写真だよ!
10月24日(水)

先週のライブの写真を、「ソウルダンナばんど」のかーくりん氏よりちょーだいいたしました。
ココに少しご紹介したしましょう!!

d0130021_1212824.jpg


d0130021_1225979.jpg


d0130021_1261938.jpg


な~んか、はりきってミニスカなんてはいちゃったんで、あんまし暴れられんかったばい。

ども、ありがとーございます!!
[PR]
by p-erizo | 2007-10-24 23:57 | おんがく
ソウルパンタロンズ・ライブでした。
10月20日(土)

本日、ライブ盛況のうち終了いたしました。
ミナサマ、ご来場ありがとーございましたー!!

久しぶりではございましたが、「ソウルダイナ」とってもステキなハコで、すんごく楽しく演奏させていただきました~。
どーも、ありがとーございました~!!

d0130021_193915.jpg

さ~て、次のライブに向けても早速準備開始ですよ。
なんだか、「ソウルパンタロンズ」めずらしくヤル気であります!!

乞うご期待!?
[PR]
by p-erizo | 2007-10-21 19:57 | おんがく
明日ですよ!
10月19日(金)

東海地区のみなさ~ん!!
明日は、「ソウルパンタロンズ」復活(?)ライブですよ~!!

装いも新たに、昭和歌謡に新しい旋風を巻き起こすライブとなることでしょう!
歴史の目撃者とならんために、明日は,ソウルダイナに、ゴー・ゴ・ゴー!!

待ってま~す!
d0130021_22192137.jpg


←←←限定、愛タツヤステッカー
[PR]
by p-erizo | 2007-10-19 22:23 | おんがく


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧