エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
カテゴリ:RUN( 9 )
久しぶりに走りました。
8月の最終日、久しぶりにレースに出てきました。

ナイキの主催する、「THE HUMAN RACE 10K」
富士山の麓、本栖湖の周りを10㎞走り、その後ライブが見れるイベントです。

引越し、猫息子の病気っていうドタバタに重なり、暑い日と雨降りが続いていたのもあり、ず~ぅっと走っていなかったので、ここらでレースに出てカツ入れようと探しておりましたトコロ10㎞走ったあとライブが見れるよ~っていう、生ぬるそうなのを発見!
フルやハーフはリハビリ間に合いそうもないし、10㎞でしかも制限時間がゆるかったのでコレに決定!!
d0130021_16521089.jpg

雨が心配されたんですが、奇跡的によいお天気。
残念ながら富士山は見えなかったけど、日陰が多く気持ちよく走れました!
やはり走りこみ不足のせいか、体も重く1時間くらいかかってしまいましたが・・・・
d0130021_16594774.jpg

みんな同じTシャツで走るのです。真っ赤です。
d0130021_16504022.jpg


次の日シゴトだし、雨が降ってきたのもあって、
残念ながら木村カエラ・サンボマスターのライブは見ずに帰りましたとさ。
[PR]
by p-erizo | 2008-09-06 17:14 | RUN
コッコの話
去年の今頃・・・?いや、もっと寒い時期だったかしら、
はぐれニワトリのコッコに出会ったのは・・・・・・・。

ワタシのジョギングコースは、山っぽい緑地公園なんですが、
そこの奥のほうの草や木の茂ったトコロに、白い鳥がいるのを見つけました。

草木をよけながら近づいていくと、そこには少し離れてゆきますが、逃げる様子もなく、
つかず離れずの距離をキープしてたたずむ、顔色の悪いニワトリがおりました。

それからワタシは、米や麦を持って走るよーになりました。
ヤツも「コッコ~」と呼べば、顔を出す仲にまでなりました。

ある日コッコがいつもの場所にいなく、心配して捜しました。
通りすがりの自転車の学生が、「あれ、ニワトリちぎゃ~?」とかいいながら行くのを耳にしました。
コッコはけっこう離れた別の場所に宿替えしてました。
呼ぶと出てきたので、ホッとしました。
そして、米やら麦やらつついているコッコの姿を見たのは、それが最後でした。

コッコはどーなったんでしょね・・・・・・・・・・d0130021_2314111.jpg
                                    出会った頃のコッコ


d0130021_23145158.jpg
                                    仲良くなった頃のコッコ
[PR]
by p-erizo | 2008-03-04 23:19 | RUN
とりさん
ワタシのジョギングコースは、山っぽい緑地公園なんですが、
時々めずらしい鳥にでくわすのもタノシミのひとつです。

といっても大概、カラス・キジバト・ヒヨ・イカル・コイカル・スズメなんですが、
カケスルリビタキに出会った時はコーフンしました。
d0130021_22594265.jpg
←カケス
               d0130021_2303845.jpg


ルリビタキはあまり恐がるようすもなく、しばらく走ってる前を枝に留まりながら、るりるり~と飛んでいきました。

らぶりぃ~♪

                        ルリビタキ→
[PR]
by p-erizo | 2008-01-12 23:25 | RUN
走り初め
1月2日(水)

今年初ジョギングしました。

年末、忙しくって全く走ってなかったら、いつもの10㎞コースが、マジしんどかったです。
腹や尻がたるたるなってるのも感じながら・・・・。

でもでも、さすがに正月です。
人も車も少なくって、散歩の犬くんも、いつもの顔ぶれとは違って新鮮でした。
空気も心なしか澄んでいるよーな気が・・・・・。

さぁ~、これからまた、走りましょうかね~。
トレイル・ランにも挑戦しよーと思っております2008年2日目です。

明日からシゴトです・・・・・・・。
d0130021_2001346.jpg

                     ↑ジョギングコース途中の池
[PR]
by p-erizo | 2008-01-02 20:02 | RUN
ホノルルマラソン
12月8日(土)

今日は、ジョン・レノンの命日ですね。

それはさておき、明日はホノルルマラソンです。

去年の今頃は、ワタシもホノルルに行ってたんだなぁ~・・・・
楽しかったです、ホノルルマラソン。
1人で行ったけど、全然サミシクなかったー。
いろんな人と知り合ったし、ハワイは日本の年末とは違い、の~んびりムードだし。
フルマラソン走り切った爽快感、そのあとの全身筋肉痛、ホノルル・バーベQ
コレは、ステージでライトを浴びるのと同じくらい、くせになりますね!

今年は経済的理由で、行くことができなかったですが、
さ来年くらいにまた挑戦してみたいと思っております。
d0130021_1918219.jpg


マラソン大会の翌日のホノルルの街は、
筋肉痛ゾンビであふれております。
階段なんかは、渋滞してたりします・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-12-08 19:24 | RUN
名古屋シティマラソン
11月24日(土)

ウチのPCが調子悪くて、とぉとぉ入院してしまったので、
長らくお休みしておりました・・・。
やっと今日、帰ってきました。とりあえず快調デス。

さて、きのう23日は、名古屋シティマラソンを走ってきました。
ハーフを・・・と思っていたのですが、なまけてあまり走ってなかったんで、
10kmに申し込んでおきました。

道中、どんどん抜かれるんで、
「今年の参加者はえらく早いヒトばっかりだなぁ~」
と思いつつ名古屋の広~い道路の真ん中を、気分よく走っておりまして、
ゴールした後、記録証を受け取って見ると、去年より10分近く遅いタイムでありました!
そう、ミナサンが早いのでなく、ワタシが遅かったんですね・・・。

そ~いえば、カラダも重くなっているよ・・・。

これはいかん!!
この冬も、ガンバッテ走りましょ!!
d0130021_21281138.jpg
[PR]
by p-erizo | 2007-11-24 21:30 | RUN
連理木
11月30日(火)

すずしくなりました。ジョギングするにも、よい季節です。

ワタシのいつものジョギングコースは、けっこう山がちな緑地公園なのでありますが、
途中に、ひっそりと「連理木」という、めずらしい木があります。

この「連理木」、二本の木の枝どうしがくっついてしまったもので、縁結びの木~なんて言われ、
縁起のよいものだそーです。
「比翼連理の契り」って、よく結婚式スピーチなんかでありますが、コレは中国の白居易(ハッキョイ)という人が「長恨歌(チョウゴンカ)」の中で詠んでいる「空では比翼の鳥(雌雄それぞれ1こづつしか翼と目がなくタッグをくまないと飛べない鳥)で、地上では連理の枝でありたいなぁ~」っていう、男女ラブラブ期の歌が由来だそーです。

ロマンチックですかぃ??
ど~なんでしょ~かねぇ・・・・。
d0130021_2011548.jpg

※参考文献:「クライングフリーマン」
[PR]
by p-erizo | 2007-10-30 20:08 | RUN
真実はいつも一つ・・・?
10月23日(火)

すずしくなりました。ジョギングするにも、よい季節です。

ワタシのいつものジョギングコースは、けっこう山がちな緑地公園なのでありますが、
途中の登り道は、アスファルト舗装がされているんですが、気の根っこが地下ではびこって、アスファルトを破って、もこもこと盛り上がってる箇所がけっこうあります。

んで、親切な緑地を守るお役人(?)が、ソコが危ないからなのか、黄色くマークをしてくださっているのでありますが、
なぜか一箇所、どー見ても人型??なマークがあるのです。
そこ一箇所だけ・・・・・。
d0130021_19114598.jpg


いつも色々な妄想をしてしまいます・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-10-23 19:14 | RUN
どんぐり雨
10月22日(月)

すずしくなりました。ジョギングするにも、よい季節です。

ワタシのいつものジョギングコースは、けっこう山がちな緑地公園なのでありますが、
途中、どんぐりの木がわっさわっさと茂る、どんぐり並木がありまして、
この季節、リス垂涎ものの、どんぐり最盛期でありまして、
タイミングがよく(悪くか?)風がちと強く吹いた時にソコを通りますと、
バラリンバラリンバラリン・・・・・と、どんぐりの雨に降られるのであります。
そりゃ~けっこう痛いっすよぉ~。

d0130021_18524219.jpg


ココ、リスにおしえてあげたいね・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-10-22 18:58 | RUN


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧