エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
カテゴリ:ささいなこと( 16 )
なんかみんな英語で話してるしぃ・・・
先週、「東京デザイナーズウイーク2008」に行ってきたです。

国内外のデザイナーや企業、大使館、学校などが参加する、日本最大級のデザインイベントであるですよ。
d0130021_2041165.jpg

入場券に名刺を貼っつけて、首にかけて色々なブースをウロウロと回るですよ。

大小のコンテナに、デザイナーや企業、学生さん等が、様々なモノを出品しておりますです。
学生さんたちのは、いささか学園祭っぽいカンジでしたが、さすがにプロの作品は、スヴァラシイモノが数多くございましたですよ。
特に、究極に色んなモノを削ぎ落としたデザインには、タメイキが出ますです。
見てて、ナンカ脳内物質が出てくるですよ。

う~ん・・・コレに出品できるようになりたいもんですよ・・・。


そぉそぉ、変わったトコロで、「日蓮宗」のブースがありましたよ。
d0130021_20413374.jpg


こんなカンジ・・・




ふふ。
[PR]
by p-erizo | 2008-11-05 20:50 | ささいなこと
おかあさん
マックにて、食事しておりましたところ、
おかあさんの絵が展示してありました。

けっこうたくさんあって、ぼ~っと眺めておりました。
近頃のおかんは、若いんだよな~・・・

d0130021_230543.jpg


みんなかわいく描くなぁ~・・・・
とか思いつつ眺めておりましたところ、

衝撃のおかんを発見!!

d0130021_234555.jpg


                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2008-06-02 02:37 | ささいなこと
アリさんが・・・
ご無沙汰しております。
すっかりあたたかくなりましたね!

え~、住んでたトコロを追い出されまして、引越しをしておりまして、
んでもって、NTTさんが忙しすぎてなかなか工事に来てくれず、
ようやく昨日、ネットがつながりましたー。

また、ポツポツとなんかありましたら日記書きますんで、
よかったらのぞいてみてくださいー。


で、その引越しで衣類の整理をしていたトコロ、大昔、古着屋で買ったGジャンを発見!
一見なんのヘンテツもないフツーのGジャンなんだけど、皮パッチが超変!
なので購入したんだったと思う・・・・。
d0130021_332405.jpg


「リーバイ・ストラウス」ぢゃなくって「リブ・ストレス」・・・生きるストレス?か?
んで、「馬が引っ張っても破れない!」ぢゃなくって、「アリさんが引っ張って破れてる」し・・・・
カンパニーの「CO.」のトコロも「CO2」二酸化炭素??

他にもまだあるんで、おヒマな方は間違いさがししてみては?ふふ。
d0130021_3335487.jpg

ちなみにコチラがホンモノ・リーバイス皮パッチ。
[PR]
by p-erizo | 2008-04-17 03:35 | ささいなこと
使えるヤツ!
バターナイフです。

こんなの欲しかったんです。
出会ってすぐ買っちゃいました。

バターナイフって、けっこう置き場所困るんです。
皿に端っことかに置くと、落っこちてベタ~ってバターがついたりするし
けっこうプチイラつくアイテムだったんです。

今日からバターナイフに、イラっとさせられることなく、快適バターライフ(?)が送れることでしょう。

d0130021_19491.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-02-22 01:11 | ささいなこと
バレンタインデーは
ハート型せんべいをプレゼントしました。

ふふふ・・・・・・・。
d0130021_21195873.jpg


ワタシは、高級チョコを買い込みました(My チョコ)。
C万以上使っちまいましたぜ。
めちゃうまい~!
[PR]
by p-erizo | 2008-02-15 21:25 | ささいなこと
イチロー君へ
「野生のような鴨になれ」

・・・・・・長嶋さんが、イチロー選手に送った色紙のオコトバだってー。


わっけわからん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
フシギの人だねー、ミスターは。
d0130021_2521033.jpg


参考文献:「誰も知らない名言集」 リリーフランキー
[PR]
by p-erizo | 2008-02-05 02:56 | ささいなこと
三河漫才
明けて6日、瀬戸にめっちゃうまい鰻を食べに行ったところ、
深川神社の参道で、めずらしいモノにでくわしました。

「三河漫才」なるものらしいです。
かなり古い歴史があるらしく、陶器なんかの絵柄にもよくなってるみたいです。
d0130021_22485482.jpg

      おもしろくっても、そうでなくっても、コレで初笑いすると良いそーです・・・。
[PR]
by p-erizo | 2008-01-12 22:50 | ささいなこと
あ・うん
1月1日(火)

ミナサマ、あけましておめでとうございます。
今年も、ソウルパン太郎共々、ご贔屓願いたてまつりますです。

と、気がつけばもぉ、日付は変わって1月2日なのでありますが、アタマの日付はワタクシ的な日付をつけておりますので、実際の日付と違うコトがよくあります。
ご了承を。

今年は実家に帰らなかったんで、の~んびりとしたお正月を迎えるコトができました。
近所の神社にお参りにゆきましたところ、姿のよい狛犬さんたちがいらっしゃったので・・・・。
d0130021_2263059.jpg
                       うん


d0130021_2265910.jpg
                              














                  

                  今年はナニかオモシロイコトがあるかなー!?
[PR]
by p-erizo | 2008-01-02 02:37 | ささいなこと
漬物の素
12月4日(火)

バイトより収入が低く、働いている頻度も低いので誰も知らない、
ワタシの本業(と言い張っている)は、イラストやデザインを、ウニャウニャとしとるんですが、
今までで、唯一商品化されたモノがあります。

「漬物の素」
なんでも、たくあんなんかを黄色く染める食品添加物だそうで、そのパッケージです。

ただコレ、一般の人があまり使うもんでなく、農協なんかでしか売ってないみたい。
ワタシも実物を見たことがありません。

もし見かけた方がいらっしゃったら、ご一報ください・・・・。
見てみたいんで。
d0130021_18355071.jpg

          野菜に顔・・・ってなベタなカンジで・・・って言われたんで・・・
[PR]
by p-erizo | 2007-12-04 18:41 | ささいなこと
しわっす!
12月3日(月)

もぉ12月です。
この前2007年の正月を迎えたばっかりなのに・・・。
ようやく2007っていう数字にもなじんできたトコロなのに・・・。

最近、1年がめっちゃ早く過ぎます。
10年前よりは確実に早くなってます。
たぶん、最近こっそり、1分は58秒くらいになってると思う。
ぜったいなってると思う。

あと4週間ほどで、平成は20年だってよーーー!
げーーー!

って、なんでワタシは、こんなにイヤなんでしょ、年末。
小さい頃は、ワクワクしてたのになぁ~・・・。
d0130021_2348033.jpg


シゴト場に登場したクマさん。
なんかかわいいクマさん。
[PR]
by p-erizo | 2007-12-03 23:50 | ささいなこと


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧