エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
カテゴリ:映画・まんが・アニメ( 9 )
Go To D.M.C !!
風が心地よくなりました。
秋DETHねぇ。

爽やかな気候の中、ごきげんさんで、映画「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。
コミックのファンだったので、めちゃタノシミ~でしたヨ。

マンガは、とってもおバカでくっだらね~っくって、ダイスキ♪なんですが、映画もやっぱり、おバカで、くっだらね~っくって、オモシロかっったDETH。

マンガのクラウザーさんよりも、スマートでかっちょよかったDETHよ。
やっぱし、中身がイケメンだからでしょうかねぇ~、マツケンだもんねぇ~。

久々に、メタルが心地よかったDETHよ。
デス・メタルっていっても、そんなにドロドロしてなっくって、けっこうソフト(?)なカンジ。
一般向けデス・メタルにしてあるんでしょーかネ?
D.M.Cライブ、超かっちょよかったDETH。
ライブシーンがもっとあればよかったのにぃ~・・・・

でも、ジーン・シモンズ扮する、ジャック・イル・ダークとの対決シーンは、もちっとナントカならんかったDETHかねぇ・・・ってカンジですねぃ。
もっと、ジーン・シモンズのオーラを噴出させるよーな演出にしてほしかったなぁ・・・・
あれじゃあ、竹内力でええやん・・・・・ってカンジでしたヨ。

でもでも、ワタシの後ろで見ていたギャル達は、「超オモシロ~イ」「やば~い」とか言って、感動を吐いてらっしゃいました。
案外デートにオススメ映画なのでは・・・?

ま、あんまり深く考えずに、素直にD.M.C信者になって見ることをオススメしますDETH。
d0130021_23412411.jpg

パンフとクリアファイルを購入♪

おまけ:若き日、超人気(?)レディース・メタル・バンド時代の写真
(ハズぃ・・・)
d0130021_23442215.jpg

20年前かよ~・・・・(汗)
[PR]
by p-erizo | 2008-09-10 23:49 | 映画・まんが・アニメ
銀魂
最近、「銀魂」(ぎんたま)とゆーマンガにハマってまして・・・・

アニメが夕方やってて、時々見ては、笑っておったのですが、
引越したウチの、徒歩3分のトコロに、レンタルコミックやってるお店がありまして、
毎日借りて読んでるうちに、どっぷりハマってしまいまして・・・・

江戸末期、ペリーの黒船ではなく、やってきたのは宇宙船で・・・
異星の文化が混ぜこぜになった、変なお江戸のハナシなんですが・・・・
非常にばかばかしいのですが・・・・

・・・・好きです。


ちなみに、「銀魂」の発音は「禁玉」とかぢゃあなくて、「ユンソナ」の発音だそーです・・・・

d0130021_40261.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-04-27 04:09 | 映画・まんが・アニメ
ペネロピ
「ペネロピ」っていう映画の試写会に行ってきました。
のろいをかけられて、豚っ鼻で産まれてきた女の子のハナシです。

とてもキレイでカワイイ映画だったけど、さほど見る価値はナシかな・・・・・。
ディズニーとかだったら、もっと感動的に魅せるストーリーになるんだろ~な~って思いました。

って、見る予定だったヒトには申し訳ない・・・・・。

でも、太っ腹な試写会で、帰りにおみやげ付きでした。
お皿とお菓子。

お菓子はおいしかったです。
うふふ。
d0130021_391883.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-02-27 03:11 | 映画・まんが・アニメ
メジャー
アニメ「メジャー」の、第2シリーズ全26話を一気見しちゃいました。

NHK教育で、毎週土曜日6時からやってる、今時めずらしい熱血野球少年アニメです。

幼少時代からず~っと、小生意気だった主人公・吾郎クン。
第2シーズンでは、高校3年生になって登場です。性格は変わらずです。
チビだからよかったものの、でっかくなっても生意気な吾郎は・・・・ねぇ・・・・
と思いつつ、やっぱりおもろいんで、全部一気に見てしまいました・・・。

昔の熱血野球少年は、ビンボーだったですが、現代はええとこのぼんですね。
と、いっても生い立ちは不幸なんですが、親はプロ野球選手とゆーサラブレッド。
光源氏みたいなカンジ?ちと違うかな?

メジャーのトライアウトを受けてる、新シリーズが今、やってます。
ちと、タノシミですよ。ふふ。
d0130021_2581183.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-01-16 03:05 | 映画・まんが・アニメ
ベルサイユのばら
12月23日(日)

今年もM-1が終わりましたね~。
ワタシ的には、「トータルテンボス」だったです。

それはそーと、「ベルサイユのばら」展に行ってまいりました。
「ベルばら」といえば、女子なら必ず通るマンガ。
ワタシも鼻息荒くして、むさぼり読んだものです。

会場には、原画が!たくさんの原画が展示してありました!!
な、なんと!カラーの原画も!!
めっちゃ見ましたね!見まくりました。
堪能いたしました。
気がつけば、1時間以上ソコで過ごしておりました・・・。

グッズ売り場で、温泉の素とクッキーを買って帰りました・・・・・。
d0130021_21265916.jpg
 


←クッキーは、4個しか入ってなかったです・・・・


d0130021_21325629.jpg

         ↑ナゼか男の湯ばっかり・・・・オスカルやアントワネット様がホシイな~

今日は、アンドレの湯にでもつかりましょーか・・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-12-23 21:41 | 映画・まんが・アニメ
シーズン到来!?
12月21日(金)

今日は、日本中忘年会だらけなんでしょ~ね~・・・

そんな中、今年も「スキージャンプペア」を見たくなるシーズン到来ですかね!?
来年は映画も公開されるそーで・・・。

ジャンプはペアに限りますね!!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v00895/

d0130021_1111313.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-22 01:13 | 映画・まんが・アニメ
今日の発見!
12月18日(火)

最近、You Tubeで、なつかしのアニメのオープニングやエンディングソングなんかを色々見れるのがとても楽しいのであります。
んで、コードひろって、ひとりでお家で弾き語ってるのが密かなタノシミなんであります。

んで、今日も色々検索しておりまして、
♪オレたちゃハダカがユニホ~ム~♪でおなじみ(?)の「アパッチ野球軍」のオープニングをなつかしく拝見しておりますと、原作・脚本・主題歌の作詞まで、あの「花登筺」がやってるんですね~、はじめて知りました!

花登筺(←はなとこばこと読む)って、あの超ハマるドラマ、「どてらい男」(←ヤツと読む)とか、「ぬかるみの女」とかの作者で、何回再放送見てもハマっちゃうんですよね~。

歳がわかっちゃうねぃ~・・・
d0130021_322144.jpg

          今は放送禁止らしいです・・・・。アパッチがダメなのかな・・・?
[PR]
by p-erizo | 2007-12-18 03:06 | 映画・まんが・アニメ
ゲキレンジャー
10月27日(土)

さて、明日「日曜日の朝」のお楽しみといえば、スーパー戦隊シリーズであります。

ただ今のシリーズは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」なのですが、
敵キャラの臨獣拳士たちのネーミングが、安易だけどけっこうイケてるんです。
例えば、カマキリっぽいヤツは→「マキリカ」 クワガタっぽいヤツは→「ワガタク」 ブタっぽいヤツは→「タブー」ってな具合なのです。

でも、ヒヒっぽいヤツは→「ヒヒ」・・・・・・と、ソノママでした。
d0130021_2255791.jpg


コイツの名は、「ツネキ」
[PR]
by p-erizo | 2007-10-27 22:09 | 映画・まんが・アニメ
轟轟戦隊
10月12日(金)

日曜日の朝は、たいてい「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」を見て
仕事に出かけるのですが、(残念ながら「プリキュア5」は時間切れで見られません・・・)

この戦隊もの、なかなかオモロイことがもりだくさんでして、
なかでも、前シリーズの「轟轟戦隊ボウケンジャー」←(ごうごうせんたいと読みます)
より1つ。
ボウケンレッドボウケンブルーボウケンピンクボウケンイエローボウケンブラック
という5色でボウケンジャーは構成されているんですが、
かなり終盤にさしかかって、新色・ボウケンシルバーが登場!
んで、隊員それぞれ、ドリルやシャベル等のついた乗り物を所有しておるのですが、ソレが合体して、巨大なロボになり戦う合体モノとしても楽しめます。
んで、合体した巨大ロボには操縦席がありまして座席は5人分。
終盤に入隊したシルバーの席は増設してもらえなかったみたいなんです。
d0130021_18561572.jpg

いつも、人の座席の背もたれ等につかまって、揺れに耐えているシルバー、見るたび「ぷっ」と笑っちゃいました。

パイプいすでも置いてあげればいいのに・・・・・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-10-12 19:18 | 映画・まんが・アニメ


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧