エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
TRICK or TREAT
10月31日(水)

今日は、ハロウィーン。
ワタシの幼い頃にはなかった、なんだかよくわからん西洋の行事です。
子供にお菓子をやらんとイタズラされるそーです。

んで、ウチにもかわいいお客さんが来られましたので、お菓子をあげました。
d0130021_2043185.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-10-31 20:48 | ささいなこと
連理木
11月30日(火)

すずしくなりました。ジョギングするにも、よい季節です。

ワタシのいつものジョギングコースは、けっこう山がちな緑地公園なのでありますが、
途中に、ひっそりと「連理木」という、めずらしい木があります。

この「連理木」、二本の木の枝どうしがくっついてしまったもので、縁結びの木~なんて言われ、
縁起のよいものだそーです。
「比翼連理の契り」って、よく結婚式スピーチなんかでありますが、コレは中国の白居易(ハッキョイ)という人が「長恨歌(チョウゴンカ)」の中で詠んでいる「空では比翼の鳥(雌雄それぞれ1こづつしか翼と目がなくタッグをくまないと飛べない鳥)で、地上では連理の枝でありたいなぁ~」っていう、男女ラブラブ期の歌が由来だそーです。

ロマンチックですかぃ??
ど~なんでしょ~かねぇ・・・・。
d0130021_2011548.jpg

※参考文献:「クライングフリーマン」
[PR]
by p-erizo | 2007-10-30 20:08 | RUN
がんばりましょ!
10月28日(日)

今日は、ギタリストの日。

11月3日に、あるトコロ主催のあるイベントで、レミオロメンの曲をやるんで
ソレの練習にいってきました。

ホンバンを6日後にして、けっこう出来上がってきましたね!
がんばりましょ!
d0130021_23102592.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-10-28 23:10 | おんがく
ゲキレンジャー
10月27日(土)

さて、明日「日曜日の朝」のお楽しみといえば、スーパー戦隊シリーズであります。

ただ今のシリーズは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」なのですが、
敵キャラの臨獣拳士たちのネーミングが、安易だけどけっこうイケてるんです。
例えば、カマキリっぽいヤツは→「マキリカ」 クワガタっぽいヤツは→「ワガタク」 ブタっぽいヤツは→「タブー」ってな具合なのです。

でも、ヒヒっぽいヤツは→「ヒヒ」・・・・・・と、ソノママでした。
d0130021_2255791.jpg


コイツの名は、「ツネキ」
[PR]
by p-erizo | 2007-10-27 22:09 | 映画・まんが・アニメ
また、Henry
10月26日(金)

今日もまた、Henryに会いにいってしまいました・・・・。
すっかりココロをうばわれてしまいました・・・・掃除機なのに。

ヘンリーのお店担当のお兄さんが、(毎日来るお駄賃に?)非売品シールをくださいました。
うれしゅうございました。
ありがとうございます・・・。
d0130021_0354291.jpg

                  ↑Henryのガールフレンド、Hetty
[PR]
by p-erizo | 2007-10-27 00:37 | ささいなこと
Henry
10月25日(木)

本日、三越でやってる「英国展」をふらっとのぞいたトコロ、運命の出会いをしてしまいました!
その名も 「Henry」 掃除機でございます。

イギリスNUMATIC社の、顔のある掃除機「Henry」は業務用で、ホテル・空港・美術館・シドニーのオペラハウスなんかでも使われているらしいです。なんてかわゆいんでしょう!

我が家にもゼヒ来て欲しい!と思ったのでありますが、ちと高価。手が届きません。
んで、Tシャツとバッグを購入。(グッズも豊富なのです)

でもいつか・・・・家に呼び寄せたいです、ヘンリー。
真っ赤な顔のニクいヤツです。
(使い捨て紙パックも10枚3千円くらいするけどね・・・・・)

d0130021_019211.jpg

d0130021_0202932.jpg


こんなかわゆい、「ヘンリーハウス」もあるんだよ!!
キャーー!!
[PR]
by p-erizo | 2007-10-25 23:58 | ささいなこと
写真だよ!
10月24日(水)

先週のライブの写真を、「ソウルダンナばんど」のかーくりん氏よりちょーだいいたしました。
ココに少しご紹介したしましょう!!

d0130021_1212824.jpg


d0130021_1225979.jpg


d0130021_1261938.jpg


な~んか、はりきってミニスカなんてはいちゃったんで、あんまし暴れられんかったばい。

ども、ありがとーございます!!
[PR]
by p-erizo | 2007-10-24 23:57 | おんがく
真実はいつも一つ・・・?
10月23日(火)

すずしくなりました。ジョギングするにも、よい季節です。

ワタシのいつものジョギングコースは、けっこう山がちな緑地公園なのでありますが、
途中の登り道は、アスファルト舗装がされているんですが、気の根っこが地下ではびこって、アスファルトを破って、もこもこと盛り上がってる箇所がけっこうあります。

んで、親切な緑地を守るお役人(?)が、ソコが危ないからなのか、黄色くマークをしてくださっているのでありますが、
なぜか一箇所、どー見ても人型??なマークがあるのです。
そこ一箇所だけ・・・・・。
d0130021_19114598.jpg


いつも色々な妄想をしてしまいます・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-10-23 19:14 | RUN
どんぐり雨
10月22日(月)

すずしくなりました。ジョギングするにも、よい季節です。

ワタシのいつものジョギングコースは、けっこう山がちな緑地公園なのでありますが、
途中、どんぐりの木がわっさわっさと茂る、どんぐり並木がありまして、
この季節、リス垂涎ものの、どんぐり最盛期でありまして、
タイミングがよく(悪くか?)風がちと強く吹いた時にソコを通りますと、
バラリンバラリンバラリン・・・・・と、どんぐりの雨に降られるのであります。
そりゃ~けっこう痛いっすよぉ~。

d0130021_18524219.jpg


ココ、リスにおしえてあげたいね・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-10-22 18:58 | RUN
ソウルパンタロンズ・ライブでした。
10月20日(土)

本日、ライブ盛況のうち終了いたしました。
ミナサマ、ご来場ありがとーございましたー!!

久しぶりではございましたが、「ソウルダイナ」とってもステキなハコで、すんごく楽しく演奏させていただきました~。
どーも、ありがとーございました~!!

d0130021_193915.jpg

さ~て、次のライブに向けても早速準備開始ですよ。
なんだか、「ソウルパンタロンズ」めずらしくヤル気であります!!

乞うご期待!?
[PR]
by p-erizo | 2007-10-21 19:57 | おんがく


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧