エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウクレレくん
12月30日(日)

いよいよ押し迫ってきました。

が、ゴロゴロしながらウクレレってます。

掃除も洗濯もまだまだあります。
年賀状も手付かずです。

が、ゴロゴロしながらウクレレってます。

「やつらの足音のバラード」←(はじめ人間ギャートルズのエンディングね)
「妖怪にご用心」←(ドロロンえん魔くんのエンディングね)
が、ウクレレ弾き語りお気に入りナンバーです。

「妖怪にご用心」は、小林亜星の作曲なんだけど、めちゃ拓郎っぽいですよ。

そんなこんなで
はぁ~、もぉ大晦日~
d0130021_4274189.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-31 04:30 | おんがく
ウクレレ~
12月28日(金)

我が家にウクレレくんがやってきました。
結婚式の引き出物の、選べるカタログギフトで選ばれた、ウクレレくんでございます。

早速チューニングをして、付属の小冊子のコード表を見ながら、「アロハ・オエ」を弾き語ります。
弦が4本なんで、コードもカンタンですね!
まったりとした音色が心地よいです。

しばらくウクレレくんといちゃついてそーです・・・・。
d0130021_0365434.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-29 00:38 | おんがく
PIERRE MARCOLINI
12月24日(月)

クリスマスイヴっすね。(もぉクリスマス本番ですが・・・)

別に、今日一人だからって、全然サミシイなんて思わないんですがね。
いや、マジで。
晩ゴハンが、きのうの残り汁にモチを入れただけ・・・っていうのも、全然ヘイキなんですがね。
いや、マジで。
でもハズミで、ケーキ買っちゃいましてー・・・しかも、まぁるいの。
ピエール・マルコリーニのケーキ。
めちゃ高かったっす。
ソレを一人で食べるのも、大人だからへいちゃらです。

うまかったっす・・・・・。
d0130021_259519.jpg

                 まだかなり残っております・・・・・・
[PR]
by p-erizo | 2007-12-25 03:01 | 食べる
ベルサイユのばら
12月23日(日)

今年もM-1が終わりましたね~。
ワタシ的には、「トータルテンボス」だったです。

それはそーと、「ベルサイユのばら」展に行ってまいりました。
「ベルばら」といえば、女子なら必ず通るマンガ。
ワタシも鼻息荒くして、むさぼり読んだものです。

会場には、原画が!たくさんの原画が展示してありました!!
な、なんと!カラーの原画も!!
めっちゃ見ましたね!見まくりました。
堪能いたしました。
気がつけば、1時間以上ソコで過ごしておりました・・・。

グッズ売り場で、温泉の素とクッキーを買って帰りました・・・・・。
d0130021_21265916.jpg
 


←クッキーは、4個しか入ってなかったです・・・・


d0130021_21325629.jpg

         ↑ナゼか男の湯ばっかり・・・・オスカルやアントワネット様がホシイな~

今日は、アンドレの湯にでもつかりましょーか・・・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-12-23 21:41 | 映画・まんが・アニメ
シーズン到来!?
12月21日(金)

今日は、日本中忘年会だらけなんでしょ~ね~・・・

そんな中、今年も「スキージャンプペア」を見たくなるシーズン到来ですかね!?
来年は映画も公開されるそーで・・・。

ジャンプはペアに限りますね!!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v00895/

d0130021_1111313.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-22 01:13 | 映画・まんが・アニメ
今日の発見!
12月18日(火)

最近、You Tubeで、なつかしのアニメのオープニングやエンディングソングなんかを色々見れるのがとても楽しいのであります。
んで、コードひろって、ひとりでお家で弾き語ってるのが密かなタノシミなんであります。

んで、今日も色々検索しておりまして、
♪オレたちゃハダカがユニホ~ム~♪でおなじみ(?)の「アパッチ野球軍」のオープニングをなつかしく拝見しておりますと、原作・脚本・主題歌の作詞まで、あの「花登筺」がやってるんですね~、はじめて知りました!

花登筺(←はなとこばこと読む)って、あの超ハマるドラマ、「どてらい男」(←ヤツと読む)とか、「ぬかるみの女」とかの作者で、何回再放送見てもハマっちゃうんですよね~。

歳がわかっちゃうねぃ~・・・
d0130021_322144.jpg

          今は放送禁止らしいです・・・・。アパッチがダメなのかな・・・?
[PR]
by p-erizo | 2007-12-18 03:06 | 映画・まんが・アニメ
FMトワイライト
12月15日(土)

冬っぽく寒くなりました。
気を失いそうに忙しいです。休みがホシイ。

そんな中、シゴト帰りにお友達にさそわれ「FMトワイライト・クリスマススペシャル」なるものの公録に行ってまいりました。
パーソナリティーの方々は、ほとんど知らない人ばっかりでしたが、すべてミュージシャンの方で、生ライブは即席ながら、サスガの演奏でした。

ゲストは、久々に拝見いたしました。杉山清貴さん。
さすがに、ジャケット腕まくりにサングラス・・・ではなく季節外れな半そでTシャツに貝殻ネックレス・・・とハワイちっくなイデタチでございました。
アコギ一本で、弾き語ってくださいました。よいお声でした。


明日もオシゴトです・・・。
d0130021_113172.jpg

[PR]
by p-erizo | 2007-12-16 01:14 | おんがく
ホノルルマラソン
12月8日(土)

今日は、ジョン・レノンの命日ですね。

それはさておき、明日はホノルルマラソンです。

去年の今頃は、ワタシもホノルルに行ってたんだなぁ~・・・・
楽しかったです、ホノルルマラソン。
1人で行ったけど、全然サミシクなかったー。
いろんな人と知り合ったし、ハワイは日本の年末とは違い、の~んびりムードだし。
フルマラソン走り切った爽快感、そのあとの全身筋肉痛、ホノルル・バーベQ
コレは、ステージでライトを浴びるのと同じくらい、くせになりますね!

今年は経済的理由で、行くことができなかったですが、
さ来年くらいにまた挑戦してみたいと思っております。
d0130021_1918219.jpg


マラソン大会の翌日のホノルルの街は、
筋肉痛ゾンビであふれております。
階段なんかは、渋滞してたりします・・・。
[PR]
by p-erizo | 2007-12-08 19:24 | RUN
漬物の素
12月4日(火)

バイトより収入が低く、働いている頻度も低いので誰も知らない、
ワタシの本業(と言い張っている)は、イラストやデザインを、ウニャウニャとしとるんですが、
今までで、唯一商品化されたモノがあります。

「漬物の素」
なんでも、たくあんなんかを黄色く染める食品添加物だそうで、そのパッケージです。

ただコレ、一般の人があまり使うもんでなく、農協なんかでしか売ってないみたい。
ワタシも実物を見たことがありません。

もし見かけた方がいらっしゃったら、ご一報ください・・・・。
見てみたいんで。
d0130021_18355071.jpg

          野菜に顔・・・ってなベタなカンジで・・・って言われたんで・・・
[PR]
by p-erizo | 2007-12-04 18:41 | ささいなこと
しわっす!
12月3日(月)

もぉ12月です。
この前2007年の正月を迎えたばっかりなのに・・・。
ようやく2007っていう数字にもなじんできたトコロなのに・・・。

最近、1年がめっちゃ早く過ぎます。
10年前よりは確実に早くなってます。
たぶん、最近こっそり、1分は58秒くらいになってると思う。
ぜったいなってると思う。

あと4週間ほどで、平成は20年だってよーーー!
げーーー!

って、なんでワタシは、こんなにイヤなんでしょ、年末。
小さい頃は、ワクワクしてたのになぁ~・・・。
d0130021_2348033.jpg


シゴト場に登場したクマさん。
なんかかわいいクマさん。
[PR]
by p-erizo | 2007-12-03 23:50 | ささいなこと


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧