エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アニソン合宿
あるトコロ主催の、アニメソングを練習して演奏する合宿に参加してきました。

富士山に臨む河口湖畔の民宿で、3日間かんづめで練習します。
天気もよく、富士山もゴキゲンな眺めでした。
でも、連日気温はマイナスでした。
さむさむ。

ワタシはギターで参加。
課題曲は、ささきいさおが歌う「銀河鉄道999」のOPテーマソングでした。
なかなかムツカシイ曲でした。
アニソンは難易度が高いです。

d0130021_142057.jpg


←彼が、ささきいさお並みの歌唱力で盛り上がりまくりです。






食事中も宴会中も、アニソンが流れるアニソン漬けの3日間でした。

3日が限界かな・・・・・・・
[PR]
by p-erizo | 2008-01-28 01:53 | おんがく
憑依歌
「住宅情報タウンズ」に悩まされております。

寝ても覚めても、
タダでもらったタダでもらったじゅうたくじょ~ほぉ~タウンズで~
と歌ってしまってます。
シゴト中も、アタマの中で歌ってしまってます。
お風呂でも、歌ってしまってます。
寝る前も、眠りにつくまで・・・・・・・

うきゃ~~
d0130021_322714.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-01-18 03:04 | おんがく
メジャー
アニメ「メジャー」の、第2シリーズ全26話を一気見しちゃいました。

NHK教育で、毎週土曜日6時からやってる、今時めずらしい熱血野球少年アニメです。

幼少時代からず~っと、小生意気だった主人公・吾郎クン。
第2シーズンでは、高校3年生になって登場です。性格は変わらずです。
チビだからよかったものの、でっかくなっても生意気な吾郎は・・・・ねぇ・・・・
と思いつつ、やっぱりおもろいんで、全部一気に見てしまいました・・・。

昔の熱血野球少年は、ビンボーだったですが、現代はええとこのぼんですね。
と、いっても生い立ちは不幸なんですが、親はプロ野球選手とゆーサラブレッド。
光源氏みたいなカンジ?ちと違うかな?

メジャーのトライアウトを受けてる、新シリーズが今、やってます。
ちと、タノシミですよ。ふふ。
d0130021_2581183.jpg

[PR]
by p-erizo | 2008-01-16 03:05 | 映画・まんが・アニメ
とりさん
ワタシのジョギングコースは、山っぽい緑地公園なんですが、
時々めずらしい鳥にでくわすのもタノシミのひとつです。

といっても大概、カラス・キジバト・ヒヨ・イカル・コイカル・スズメなんですが、
カケスルリビタキに出会った時はコーフンしました。
d0130021_22594265.jpg
←カケス
               d0130021_2303845.jpg


ルリビタキはあまり恐がるようすもなく、しばらく走ってる前を枝に留まりながら、るりるり~と飛んでいきました。

らぶりぃ~♪

                        ルリビタキ→
[PR]
by p-erizo | 2008-01-12 23:25 | RUN
三河漫才
明けて6日、瀬戸にめっちゃうまい鰻を食べに行ったところ、
深川神社の参道で、めずらしいモノにでくわしました。

「三河漫才」なるものらしいです。
かなり古い歴史があるらしく、陶器なんかの絵柄にもよくなってるみたいです。
d0130021_22485482.jpg

      おもしろくっても、そうでなくっても、コレで初笑いすると良いそーです・・・。
[PR]
by p-erizo | 2008-01-12 22:50 | ささいなこと
走り初め
1月2日(水)

今年初ジョギングしました。

年末、忙しくって全く走ってなかったら、いつもの10㎞コースが、マジしんどかったです。
腹や尻がたるたるなってるのも感じながら・・・・。

でもでも、さすがに正月です。
人も車も少なくって、散歩の犬くんも、いつもの顔ぶれとは違って新鮮でした。
空気も心なしか澄んでいるよーな気が・・・・・。

さぁ~、これからまた、走りましょうかね~。
トレイル・ランにも挑戦しよーと思っております2008年2日目です。

明日からシゴトです・・・・・・・。
d0130021_2001346.jpg

                     ↑ジョギングコース途中の池
[PR]
by p-erizo | 2008-01-02 20:02 | RUN
あ・うん
1月1日(火)

ミナサマ、あけましておめでとうございます。
今年も、ソウルパン太郎共々、ご贔屓願いたてまつりますです。

と、気がつけばもぉ、日付は変わって1月2日なのでありますが、アタマの日付はワタクシ的な日付をつけておりますので、実際の日付と違うコトがよくあります。
ご了承を。

今年は実家に帰らなかったんで、の~んびりとしたお正月を迎えるコトができました。
近所の神社にお参りにゆきましたところ、姿のよい狛犬さんたちがいらっしゃったので・・・・。
d0130021_2263059.jpg
                       うん


d0130021_2265910.jpg
                              














                  

                  今年はナニかオモシロイコトがあるかなー!?
[PR]
by p-erizo | 2008-01-02 02:37 | ささいなこと


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧