エリゾー日記  なのか?

なんとなく・・・  なのか?
コッコの話
去年の今頃・・・?いや、もっと寒い時期だったかしら、
はぐれニワトリのコッコに出会ったのは・・・・・・・。

ワタシのジョギングコースは、山っぽい緑地公園なんですが、
そこの奥のほうの草や木の茂ったトコロに、白い鳥がいるのを見つけました。

草木をよけながら近づいていくと、そこには少し離れてゆきますが、逃げる様子もなく、
つかず離れずの距離をキープしてたたずむ、顔色の悪いニワトリがおりました。

それからワタシは、米や麦を持って走るよーになりました。
ヤツも「コッコ~」と呼べば、顔を出す仲にまでなりました。

ある日コッコがいつもの場所にいなく、心配して捜しました。
通りすがりの自転車の学生が、「あれ、ニワトリちぎゃ~?」とかいいながら行くのを耳にしました。
コッコはけっこう離れた別の場所に宿替えしてました。
呼ぶと出てきたので、ホッとしました。
そして、米やら麦やらつついているコッコの姿を見たのは、それが最後でした。

コッコはどーなったんでしょね・・・・・・・・・・d0130021_2314111.jpg
                                    出会った頃のコッコ


d0130021_23145158.jpg
                                    仲良くなった頃のコッコ
[PR]
# by p-erizo | 2008-03-04 23:19 | RUN
BAHO
久々にライブ行ってきました。
BAHOのライブです。

行こう行こう!と思ってなかなか行けなかった、CHARと石田長生のアコギのユニットですが、やっと行けました!
いや~こりゃ値打ちありますわ!!
CDでは味わえないスタンダードも山ほど演ってくれました。
ビートルズ・クラプトン・キャロルキング・ベンチャーズ・・・・・・etc
あと、JOHNNY,LOUIS & CHAR時代の曲なんかも・・・・・・・
あと、ロマン演歌・寸劇・・・・・・etc・・なんかも。
いやみな程のテクで、たっぷり3時間以上。
気絶しそうになるくらい、スヴァラシかったっす。
音楽聴きにいったっちゅーより、芸を見に行ったってカンジ。

堪能いたしました。ふぅ。
d0130021_2224970.jpg

            わりとかっちょよかったので、Tシャツを購入。
[PR]
# by p-erizo | 2008-03-02 02:28 | おんがく
ペネロピ
「ペネロピ」っていう映画の試写会に行ってきました。
のろいをかけられて、豚っ鼻で産まれてきた女の子のハナシです。

とてもキレイでカワイイ映画だったけど、さほど見る価値はナシかな・・・・・。
ディズニーとかだったら、もっと感動的に魅せるストーリーになるんだろ~な~って思いました。

って、見る予定だったヒトには申し訳ない・・・・・。

でも、太っ腹な試写会で、帰りにおみやげ付きでした。
お皿とお菓子。

お菓子はおいしかったです。
うふふ。
d0130021_391883.jpg

[PR]
# by p-erizo | 2008-02-27 03:11 | 映画・まんが・アニメ
にゃん・にゃん・にゃん・・・・っと・・・
ネコの日ですって。

ネコって、時々舌をしまい忘れてますよね~。
なんでしまい忘れるんでしょね~。
けっこう忘れるコト多いですよね~。

ワタシは忘れないけどなぁ~。

d0130021_2338338.jpg

[PR]
# by p-erizo | 2008-02-22 23:45 | ネコ
使えるヤツ!
バターナイフです。

こんなの欲しかったんです。
出会ってすぐ買っちゃいました。

バターナイフって、けっこう置き場所困るんです。
皿に端っことかに置くと、落っこちてベタ~ってバターがついたりするし
けっこうプチイラつくアイテムだったんです。

今日からバターナイフに、イラっとさせられることなく、快適バターライフ(?)が送れることでしょう。

d0130021_19491.jpg

[PR]
# by p-erizo | 2008-02-22 01:11 | ささいなこと


by p-erizo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧